まちカドおたく

アニメについて語るだけ

2019秋アニメ序盤

はい。

オタクな話です。ちなみに前期の振り返りはクソアニメのやつだけするつもりです。

 

 

S
Dr.STONE


f:id:inosuke_poke:20191024104851j:image

 

面白すぎる。

世界の謎に今まさに迫ってる状態。

それまでの化学で云々しようとしているところも若干引っかかるところがあれど結構面白いしおすすめ。

今後の展開が1番気になるアニメ。

 

 

 

A+
俺を好きなのはお前だけかよ


f:id:inosuke_poke:20191024105329j:image

 

絶対タイトル切りしてる人いると思うけどこれは結構面白い。今まで見たことないラブコメ

 

主人公が(今のところ)鈍感なよなよ系量産主人公では無いしそもそもキービジュアルから推察できるような単純ハーレムものでは無いので安心して見て欲しい。(今のところは)

 

面白いんだけど3話で大分クライマックスだったからこれからどうするんだろう感。あと斉藤朱夏のOPが非常にいいのでラ!サ!のオタクには一見の価値はあると思います。

 

 

 

A
アズールレーン


f:id:inosuke_poke:20191024105958j:image

つまらんって言ってる人もいるけど僕は好き。

ゲームはまあまあやった後放置してしまったという人間だったのでキャラが一々懐かしすぎて楽しめた。

戦闘シーンも結構良くて、船が少女に乗り移る演出とか空母の戦闘シーンとかゲームではあまり見えなかったところがクローズアップされてて熱かった。

ゲーム未履修勢には少しきついアニメかもしれない。

ちなみにOPが神。艦これといいはいふりといい海洋系アニメの神OP率は異常。

 


本好きの下克上


f:id:inosuke_poke:20191024110502j:image

今期のなろう4銃士が1つ。

結構面白い。

幼女の癖にハイスペックすぎて若干イキリすぎじゃない?みたいなとこもあるけど幼女だから気にならない。井口裕香だから気にならない。

女の子のイキリは許せるということを僕に教えてくれた貴重な作品。

原作勢がこれからの展開も面白いと言ってるので期待。

 


慎重勇者


f:id:inosuke_poke:20191024111059j:image

なろう4銃士が2つめ。

このすばみたいなギャグに寄せながら戦闘もしっかり(?)行う感じなアニメ。面白い。

ただ豊崎愛生の声芸に面白さを頼っている節があるのでワンパターンにならないかが心配。

とはいえ前期までの異世界系かろうじてアニメの形をしたゴミ共とは格が違うのでタイトル切り、なろう切りはしないで欲しい。

 


放課後サイコロ倶楽部


f:id:inosuke_poke:20191024111705j:image

可愛い。ちょっとエモい。

僕自身結構ボードゲームをやるので自分がやってたゲームをアニメキャラがやってるのを見るとクスッとくる。

ゴキブリポーカーとかアニメでやるの面白いでしょ。

ドミニオンとかドラスレとかやってくれないかな。

B+

平均値でって言ったよね

f:id:inosuke_poke:20191024112122j:image

なろう4銃士が3つめ。

異世界きらら枠だと思って見てる。可愛い。

OPが踊る系のやつで可愛い。

1話普通 2話面白い 3話つまらないだったので1話と3話で共通して出てくる敵キャラが消えたらまあまあ面白いかもしれない。ただ共通して可愛いので見れる。

つまらんって言ってる人もいるけど起承転結があって可愛くて作画がまともなだけ許してあげて欲しい。


超人高校生


f:id:inosuke_poke:20191024113059j:image

なろう4銃士が4つめ。

カスみたいなタイトルからカスみたいな冒頭。が恵まれた作画。魅力的なキャラ。それなりのストーリー。総合的に面白い。

こいつらは元々の世界でもチートという設定なのでいろいろ無茶苦茶やっててもあまり癇に障らない。(ただし手品師てめーはダメだ)

ここまで今期のなろう枠を見てきたが総じて及第点は超えている出来だった。前期までにいくつか存在したガチ虚無ブラックホールで、こんな作品が売れているのかとこの国の現在と未来を案じざるを得なかったアニメの形をした何か と同列に扱ってはならない。

あくまで今のところはだけどもね。

 

 

 

C
ライフルイズビューティフル


f:id:inosuke_poke:20191024115223j:image

ガチで可愛いくて作画がいいだけ。

というか何故かまだ1話しか来てない。

虚無指数は高いが別にボコボコにする程でもない。

 

 

 

FGOアサシンズプライドはまだ見てません。

他におすすめあったらください。

 

おわり