まちカドおたく

アニメについて語るだけ

2019夏アニメ中間

オタクではないですが語りたいやつだけ語ります。
あくまで個人の感想なのでそこは大目に見てね。

※某なろう系のチートの魔術師のやつをボコボコに叩いているので該当作品のファンは見ないでください。



S まちカドまぞく


f:id:inosuke_poke:20190914120359j:plain



神アニメ。
6話からファンタジーなエモさの波動を感じて原作買ったらマジで神漫画だった。ごちうさのエモさが好きな人は絶対ハマるやつ。小原さんと鬼頭さんの声がマジで良い。opとedも非常に良い。生きるのに疲れてる人は見て欲しい。


A+ 彼方のアストラ


f:id:inosuke_poke:20190914120430j:plain




神アニメ。
作り込みとか毎話毎話の引きが神。
世界の謎、主人公達が巻き込まれた事件の謎というシリアスを抱えながらの青春群像劇。実に見事。
展開が読めないドキドキ系が好きな人はハマると思う。



A 鬼滅の刃



f:id:inosuke_poke:20190914120442j:plain




神アニメ。
戦闘作画がホントにすごい。
ジャンプアニメといえば手抜き作画と引き伸ばしの連続でクオリティを落としているイメージだったが、約束のネバーランドといいこれといい最近のジャンプアニメはすごい。

A ダンベル何キロ持てる?
Dr.STONE
女子高生の無駄づかい
炎炎の消防隊
ソウナンですか?


B ダンまち
ロードエルメロイ

C 魔王様、リトライ!


D ありふれ
序盤のストーリーが初見バイバイなのと戦闘シーンの作画のCGがアレ。転生の下りをopに組み込むのはダメ。






ZZZZZZ 異世界チート魔術師
もうやばい。
賢者の孫とか異世界スマホとかは優に超える酷さ。
戦闘作画がめちゃショボイ。
圧倒的どっかのなろうで見た展開感。
そもそもチートで無双の俺TUEEEEEEすらできてないタイトル詐欺。
彼方のアストラが体感2秒なのに、これは半分のアイキャッチが入るとまだ10分しか経ってないのか…って絶望する。
ここまで酷いとむしろ毎週楽しみにして視聴できる。
今度はどんな高橋李依久保ユリカの無駄遣いを見せてくれるのだろうか。







評価なし ガルーラ
母親を性対象の如く描くアニメは生理的に無理でした。





おしまい。