まちカドおたく

アニメについて語るだけ

イライラポケモンランク

サムネ用
f:id:inosuke_poke:20191110205901j:image

キャルちゃん大好き。


※酔った勢いで書いてるので多少の誹謗中傷が混じっています。気をつけてください。
完全な個人の見解なので悪しからず。
ちなみに「対策しない方が悪い」という言葉については真摯に受け止めています。でもイラついちゃうのが人の性。


というわけで7世代でイライラしたポケモンをまとめてボコボコにしてスッキリしようというコーナーです。よろしくお願いします。

 

 

S
ヌオー
天然とかいう特性マジでカス。
カウンターするな 。
ゴツメ持つな 。
たくわえるな。
頼むから大人しく怯んでくれ…
見た目は好き”だった”。


ラッキー

なんでお前ランドロスの特化カクトウz耐えるの?おかしいやろ。
しぜんかいふくするな。
うたうな(最重要) 絶対音痴やろお前。


テッカグヤ

草タイプないのにやどりぎうつな。
まもるな。
きのみ食うな。
このポケモン使いながらニヨニヨしてるオタク想像すると大学898しそうになる。

 

ドヒドイデ

交代したら再生するな。
おにびみたいな感覚でねっとううつな。
トーチカはガチでやめてください…
こいつに8世代も付き合わされると思うと家の壁が足りない。

 

ナットレイ

ほのおタイプの前で平然とやどりぎ押して通って俺ポケモン上手いwと思ってるそこのyou!
リスク管理もできてないお前が1番下手くそだから微生物からやり直せ。


ギルガルド

強すぎる。
搦手 ゴリ押しなんでもできるのヤバすぎ。
早く禁止伝説になって欲しい。


ピクシー

思念メタグロスだと勝てないからホントにやめて欲しい。

 

オニゴーリ

すべての人間を不快にさせるためだけに生まれてきたとしか思えない。
技のすべて モーションのすべて 性能のすべてが須らく不快でたまらない。
プレイングはあります(ドヤ顔)とかこいつ使えば誰でも勝てるwとか言ってるやつも不快。

 

モロバレル

これだからきのこはダメなんだよ。
たけのこになって出直して来て欲しい。

 

A
ラプラス

6世代からガルーラに零度当てられたりグロス凍らされたりいい思い出がない。
今日もグロス凍らされて負けた。


ゲンガー

さいみんじゅつはどうしても無理な場合にその状況を6割で覆せる技として採用。
みたいなこと書いてあるし、確かに期待値的な話からすればこの技採用するのは結構理にかなってるのかもしれないな〜とか考えたりしてるけど当てられた時はただただ不快。
というか別に他で対応効きそうな時も低レート帯はめんどくさいしどうせ当たるでしょwみたいなプレイヤーばっかりだしアレ。


ゲッコウガ

やれること多すぎだしそのパワーもいちいち高くてホントに草。
Z環境を考えた時に明らかにこいつが調整されないのがポケットモンスターなんだよなあ。


カビゴン

なにわろてんねん。


イーブイ

お前がやってるのポケモンじゃないよw

バシャーモ

よくよく考えるとあんま嫌いじゃないかもしれない。って思ったらお前たまに分身するやん。
2085から1回積んだだけの分身バトンに技命中0/5で負けた時はホントにDSが危なかった。

 

B
カバルドン

カプ・レヒレ様のおかげでこの位置なだけ。


ポリゴン2

#きせき廃止


エアームド

羽重そうだし大人しく着地してて欲しい。

 

おしまい。